「コオロギ」で騒ぐ陰謀論者は馬鹿

目を覚ませ!

 

twitterでは連日コオロギ!コオロギ!でお祭り騒ぎだね。

 

まさかあんなの本気にしてるの?

 

昔から食のことになるとパニックになる民族だから仕方ないけどさ。

 

昆虫食、陰謀論に精通した私が本当のことを教えてあげるよ。

 

まず、昆虫食が必要な理由。

 

食料危機!というのは馬鹿向けのキャンペーンだよ。

 

だって食料が高くなっても先進国の日本人は高値で買えるじゃん。

 

困るのは貧乏国家と貧乏人だけ。

 

じゃあ、なんで必要なのか。

 

もっと簡単な話だよ。ただのビジネスさ。

 

癒着?補助金?中抜き?

 

それ典型的な極左陰謀論者だからね。反ワクチン族レベル笑

 

もっと話は簡単。

 

昆虫を粉末にしてカプセルかなんかに入れてビタミン混ぜて、一日の栄養これ一つで!って商品が作りたい。

 

ただそれだけのこと。

 

それを政府が昆虫は美味しいんだ!とか食料危機だ!とか調子乗った宣伝したから、反感買って陰謀論者が騒ぎ出しただけ。

 

一般市民はパニックになって陰謀論を鵜呑みにしてるけど笑

 

そもそもさ、粉末にしなきゃ輸送コストで赤字だよ?宣伝担当、まるごと一匹スイーツに載せてる場合じゃないって。

 

同様に、粉末にされたら何に入れられてるかわからない!って言う奴も馬鹿かな?って思う。

 

見えなきゃ食べるくせに。実際カニカマとか口紅の赤色は寄生虫だよ?

 

昆虫食の歴史はない!とかアホだよ。今食べてるじゃん。

 

これで大体決着。あとは陰謀論に個別対応するよ。

 

Q 最近急にコオロギ押し出したのが怪しい

A そりゃ各企業がコオロギ売っても売れるわけないだろ。ブームを演出するのは当然。企業側が新商品合わせるのなんていくらでもあるよ。マリトッツォとかね。

 

Q コオロギより食品ロスと農家、酪農家を支援しろ!

A 馬鹿かな???なんで万年赤字産業を支援するんだよ。円安とかで一時的に危ないところを支えるならいいけどさ。補助金って倒産をさせないためじゃなくて、未来への投資に使うものだからね?新しい商品の開発に使うのは当然だよ。

 

Q コオロギには好気性細菌が含まれる。

A 大体の動物に含まれます。

 

Q 加熱処理後も芽胞形成菌の生存が確認される。

A 大くの食品はそうです。レトルト食品レベルの加熱で死ぬらしい。

 

Q アレルギーが出る

A ならエビカニも食うな。

 

Q コオロギを食べている歴史がない。経験則で危険があると分かったからでは?

A ならヨーロッパでタコが嫌われるのはタコに毒があるからかな?インドで牛を食べないのは牛に毒があるからかな?宗教や見た目でいくらでも食文化は作られます。あと、野生のコオロギは捕まえにくいです。イナゴは農作物荒らすのでその対策で食べた説もある。